【Unity】ShaderGraphでSFでありそうなディゾルブシェーダーを作成する

はじめに

今回はShaderGraphでSFでありそうなディゾルブシェーダーを作成していきます。

環境は Unity 2019.3.0f3

Universal Render Pipeline(テンプレートのプロジェクトです)

UnlitGraph を使用しています。

ノード作成

ノイズ部分です

f:id:Brave345:20200624161856p:plain

オブジェクトの高さにそってディゾルブする部分です

f:id:Brave345:20200624161852p:plain

f:id:Brave345:20200624161848p:plain

オブジェクトの高さにそってディゾルブするやり方はこちらを参考にしました

Dissolve Shader Breakdowncyangamedev.wordpress.com

ノード完成図です

f:id:Brave345:20200624161903p:plain

完成

f:id:Brave345:20200624161840g:plain

マテリアルはこんな感じです

[f:id:Brave345:20200624161900p:plain ]