【Unity】ShaderGraphでSFにありそうなノイズを作成する

はじめに

今回はSFにありそうなノイズシェーダーを作成していきます。

環境は Unity 2019.3.0f3

Universal Render Pipeline(テンプレートのプロジェクトです)

UnlitGraph を使用しています。

ノード作成

ノイズ部分です

UVにPosterizeノードを使用してそれをSimlpe Noizeにつなぐことでモザイクみたいなものが作成できます。

あとはそれを複数作成し、Subtractノードを使用することでノイズっぽいものを作成できます

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ノイズをちらつかせる部分です

作成したノイズにTimeをfrac(0~1に変換)にしたものを乗算しそれにRandom Rangeでランダムな値を返すことでちらつかせる表現をしています f:id:Brave345:20200622171127p:plain

ノード完成図です

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完成

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マテリアルの設定はこんな感じ

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