【Unity】ShaderGraphでノイズをかけるシェーダーを作成する

はじめに

今回は画像の向きを反転させるシェーダーを作成していきます。

環境は Unity 2019.3.0f3

Universal Render Pipeline(テンプレートのプロジェクトです)

UnlitGraph を使用しています。

ノード作成

ノード完成図

今回は2つのパターン紹介します 下記画像はUVにノイズをかけたものです。

f:id:Brave345:20200414123649p:plain 2つ目は画像にノイズを合成したものです f:id:Brave345:20200414123720p:plain

ノイズ作成

適当なノイズ画像をアニメーションさせてそこにRandom Rangeノード使用することでランダムな色に変化させ続けることできるノイズを作成できます。

 f:id:Brave345:20200414123653p:plain

完成

少し見づらいですが画像にノイズがかかっています 左がノイズを合成で右がUVにノイズを加えたものになります

f:id:Brave345:20200414123657g:plain